ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ウッドデッキ風なものを作る…その3

f:id:verandarosegarden:20190320091756j:plain

作ってみたものの、アブラハム・ダービーとの兼ね合いと、鉢を置こうとしていて、残しておいたスペースなのですが、鉢を置くにもうまく置けないし、日が当たりにくい、しかも、微妙に危険なので、ふさぐことになりました。(友人からの指摘も…)

f:id:verandarosegarden:20190320093226j:plain

まずは、アブラハム・ダービーの誘引をといて、移動させるのですが、

その際

f:id:verandarosegarden:20190320095158j:plain

見つけたくないものを。バラゾウムシがいました。

f:id:verandarosegarden:20190320095545j:plain あとはたんたんと作業写真を

f:id:verandarosegarden:20190320095628j:plain f:id:verandarosegarden:20190320095736j:plain 

既存の板をはがして根太(風)を大引(風)の上で半分に切って

f:id:verandarosegarden:20190320095902j:plain f:id:verandarosegarden:20190320100112j:plain

新たに1つ土台を入れて、根太(風)を入れて

f:id:verandarosegarden:20190320100222j:plain

壁づけで(本の少し隙間あけて)板を張っていきますが、はがして、張り直しでして、一から作るのとなんら変わりないというか、それよりも手間がかかってます。だから、リフォームは新築よりも割高なんですよ。

f:id:verandarosegarden:20190320100445j:plain

エアコンカバーも、がたついていたので、根太とビス止め。写真撮り忘れましたが、こちら側にも1つプラ塚いれて、板をはりました。

f:id:verandarosegarden:20190320100721j:plain 

f:id:verandarosegarden:20190320100831j:plain

アブラハム・ダービーを誘引していたものも、修正して設置。

f:id:verandarosegarden:20190320100617j:plain

椅子を置いても、接触しないようにしました。

f:id:verandarosegarden:20190320100933j:plain

アブラハム・ダービーを誘引しなおして、水をあげましたよ。

f:id:verandarosegarden:20190320101026j:plain

この子でさえ、ここまで蕾が。そして、またしても見たくなかったものが

f:id:verandarosegarden:20190320101118j:plain 

f:id:verandarosegarden:20190320101151j:plain

こいつに食われていました。

f:id:verandarosegarden:20190320101230j:plain

イメージ写真です。バラを見ながら、なにか焼いて食べるといった感じです。