ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

無事に咲いてきました

f:id:verandarosegarden:20190429053545j:plain

僕の庭、今シーズン4番目の開花は、アブラハム・ダービーでした。

先日の雨→寒さ→暑さで、開きかけの蕾が一度しわしわになってしまったので、だめかなと思っていたのですが、無事に立派な花を咲かせてくれました。

そして、

f:id:verandarosegarden:20190429053802j:plain

もう一つ。

f:id:verandarosegarden:20190429052323j:plain

今年は、壁面に誘引するために、ほぼ剪定しなかったこともあり、今までに無く、沢山咲いてくれるみたいです。

ある程度大きくなる品種は、それに見合った育て方をした方がいいみたいですね。やはり。

花は開花直後の朝ということもあり、甘いフルーツ香がしっかりとしますよ。

デザートみたいです。