ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やられていた

鉢の中の落ち葉を拾っていたら、なんか土がふわふわしていて、ひょっとしてと思って、シャベルでほじってみたら

f:id:verandarosegarden:20190713150726j:plain

出てきました。

f:id:verandarosegarden:20190713151342j:plain

上っ面の柔らかいところを全て剥ぎ取り新しい土を入れておきました。心配になって、ほぼ全てをチェックしたら、このキルケに3匹、オーブに4匹いて度捕まえましたが、両方とも上っ面の土を剥いだところまでしか取っていないので、今後こまめに様子見です。

特にオーブはキルケよりも大きくなっていたので、下の方まで行っている危険性が高いです。なので、あまり土を入れませんでした。

ただ、全く抑止力がないわけではないと思っているので、その活躍に期待したいです。