ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

食われていたら探しましょう

f:id:verandarosegarden:20191008090646j:plain

葉の裏とか茎だけでなく

f:id:verandarosegarden:20191008091822j:plain

こんなとこや

f:id:verandarosegarden:20191008091848j:plain

こんなとこにも。

あと、鉢の縁とか。意外と、人工物の方についていることが多いかもしれない。

捕殺しましょうね。

番外編

f:id:verandarosegarden:20191008092008j:plain

葉に擬態しているガ

f:id:verandarosegarden:20191008092044j:plain

こっちの方がわかりやすいかな。もちろん、捕殺対象ですが、ガは鱗粉が散るので注意しましょうね。

 

明日大型で強い台風がやってくるということですがとにかく、今日中に対策は終わらせましょう。特に、バルコニーの小さな鉢など、風で飛んでいくものは危険なものとなるので、室内に取り入れられるのなら取り入れたりしましょう。