ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

3番目は

f:id:verandarosegarden:20200426093145j:plain

今年は、3番目の開花は以外にも、「ボレロ」でした。

葉が小さくって、根張りもいまいちみたいなので、枯れるかなと思っていましたが、咲いてくれました。

f:id:verandarosegarden:20200426093858j:plain

このバラもフルーツ系の強い香りですが、隣にあるパパ・メイアンの香りを嗅いでから嗅ぐと、薄く感じてしまう。嗅ぐ順番を間違えているのが問題なのですが…。

白色のバラというより、薄ピンク、時期によっては、クリーム色のバラと思った方が良いです。

大きくなりにくいため、バルコニーなどでの栽培向きです。

弱点は、初期に樹勢がけっこう弱い。それと、黒点病もしっかりかかるということでしょうかね。

ですので、無農薬なら、雨のかかりにくく、日当たりの良いところ、ベランダやバルコニーでの栽培向きの品種かなと思います。

それと新苗で買わずに、大苗で買ってくださることをお勧めいたします。