ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

さらに1つ作って、さらに翌日にもう一つ

f:id:verandarosegarden:20210610211927j:plain

昨日、隣町とは言え、けっこう近くのD2楢原店に行ってみて、目的のミスマーベラス(写真左)と藤色小町(どっちもペチュニアの品種)を買ったので、寄植えしました。

土は、庭の土を掘り起こしてからふるい、肥料を混ぜたものを使用しました。

ついでに、ヘアグラスと斑入りのワイヤープランツを一緒に入れて作り翌日に…。

f:id:verandarosegarden:20210611195612j:plain

その日、さらに、3つほどお買い物してきて、並べてみたら、なんか違うと思い出し…。

結局、3つともやり直し。

f:id:verandarosegarden:20210611195734j:plain

要するに、ペチュニアを各鉢1つずつ入れ込んで作り直したというだけなんですがね。

f:id:verandarosegarden:20210613195915j:plain

ちなみに、2日間育てただけでもこんな感じに馴染みますよ。