読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

部屋のちょっとした模様替え

たまには、自分のことも書いてしまおうかなと思いまして…。

昨年末に、右手首の調子がいまいちで、長い間重いものを持つと痛むようにになりまして、左官の練習をしていたのですが、コテを持つのも辛くなったので、とりあえず、玄関を占拠していた練習板を解体したのです。

f:id:verandarosegarden:20170328093657j:plain

そして、そこで出た材を利用してカーテンレールカバー風なものを作ってみました。普通だと、木目や白などに仕上げるのですが、ホームセンターであったちょっとカーテンの色とも合う花柄の壁紙を貼って仕上げました。

f:id:verandarosegarden:20170328094200j:plain

同時期に、記事で書いてきているエアプランツや観葉植物を飾りだしてきたところ、どうもPC周囲が殺風景で浮いてきたので、とりあえず、アクセントパネルを作ってみようということになりました。

f:id:verandarosegarden:20170328094328j:plain

カーテンボックスと近い場所なので、同じ柄の壁紙を貼って仕上げてみると(同じ朝でも、撮影時間が1時間以上違うと、色温度違いすぎますね。)

写真ではわかりにくいのですが、自然に視線がアクセントパネルに向くので、そんなに黒いPCとPC関連のものが気にならなくなりました。

バラだけだと生計がまだ…、なので、リフォームのお手伝いのアルバイトをしているのです。そこで、そんな技術を活用した簡単なものを作っています。

もし、作り方を知りたい方、さらに、同じ様なものを作って欲しいという方あれば、ご連絡お待ちしております。

連絡先は、メール:kishi32@sea.plala.or.jpまで、お気軽にどうぞ。