ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

剪定しました

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20190308164054j:plain

リンク記事を書いてから早いもので1ヶ月半程度になるのかな。

f:id:verandarosegarden:20190308164345j:plain

 

けっこう芽が出てきたのですが、残念ながら先端方面に良い芽がないのと、枝の長さがまちまちなのと、なんとなく気に入らない感じがしたので、切ることに。

f:id:verandarosegarden:20190308164501j:plain

切る時に気がついたのですが、ほとんどの芽が2~3つずつ出ていたので、芽かきして1つずつにしました。

f:id:verandarosegarden:20190308164648j:plain

あとは、あまり病気を出さないようにして株全体を元気にすることかな。

冬の植替え時に鉢増しできたらいいかなと思います。