ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

紫のクレマチスと黄色のバラの組み合わせ

verandarosegarden.hatenablog.com

1週間経たず、前記事の写真に写っていた蕾が開花しました。

f:id:verandarosegarden:20170603201951j:plain

ちょうど、クレマチスのリトルボーイ(かと)も数日前に咲き出しまして紫と黄色の組み合わせで出来ています。

でも、もっと引きで見ると

f:id:verandarosegarden:20170603202350j:plain

宿根リナリアと3つの植物が楽しめるのです。

紫と黄色の組み合わせをしてみたかったので、少しうれしいです。

ちなみに、リナリアってミツバチに人気でして、その次はクレマチスで、バラは最後。

香りは強いけれど、蜜は少ないのでしょうね。バラって。

ただ、原種や原種に近いバラには蜂が好んでいくので、蜜が多いのかも知れません。

(実は、写真には写って居ませんが、ミツバチが来ていて、ちょっと刺されないか心配でした。)