ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

暖かいというより暑い日が続くと

f:id:verandarosegarden:20180329103150j:plain

もう蕾が。

verandarosegarden.hatenablog.com

上の記事の日付どおり、僕の庭の中では、かなり遅く剪定したにも関わらず、数日前までは、芽やっと出て、「良かった。」と思っていたくらいなのに。

もう蕾。

このサフラノよりも、1ヶ月程度早く芽吹いているバラでも蕾がついていないのに…。

まるで、高山植物みたいです。

全く、もくろみが外れましたよ。

というのも、いつも早く咲くから、他のバラたちと一緒に咲くように、剪定を後の方に持って来ていたのですが…。

また、1つ勉強になりました。

だから、本当は、全ての品種を育ててみたいけれど、それにはかなりの財力と体力が必要だから…。それと、年齢。もう人生半分過ぎてるから…。

でも、死ぬまでに1000種はいけたら、この世に未練なく旅立てるかと(笑)。

今年は、3品種を除いては、無事に冬越しできたみたいです。