ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あじさいの季節ですね

f:id:verandarosegarden:20180607201554j:plain

入梅入り宣言が出されましたが、梅雨らしい天気は1日だけで、昨日も晴れ、今日も晴れでして、ちょっと明日からでも良かったのではと思ってしまうくらいです。

そんなこの季節、あじさいがあちこちで咲いていて素敵だなーと思うのですが、僕のところでも、2つ咲いています。2つとも山紫陽花の系統なのですがね。

でも、青いあじさいは、昨年に地植えにしていじっちゃったからか、調子悪いので、あまり咲いていなくって、鉢植えのこっちだけ写真のせました。

西洋あじさいよりも、花が小さくって、これあじさい?って言う感じですが、和風の寄せ植えにはぴったりなんですよね。

しかも、面白いのは、花の赤くなる時期に合わせて、葉も赤くなってきたというところかな。

豪華なあじさいも好きですが、こんな地味なあじさいも可愛くっていいかなと思っています。