ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

バラだけだとどうしても…

四季咲きのバラでも、どうしても、咲いていない時期や花の少ない時期があって、そんなときは、庭がさみしくなる。大きな庭であれば、多年草をたくさん植えて、手をあまりかけず、花が何かしら咲いているという方法もできるが、小さな庭だとなかなか。

f:id:verandarosegarden:20200607061253j:plain

そんなところでも、比較的手入れが楽で比較的省スペースで空間を埋めてくれるのがクレマチス。それゆえに人気があるのかなと思いますね。これだけ咲いてくれると。

そして、手元には

f:id:verandarosegarden:20200607061505j:plain

一年草の鉢植えで、バラがほぼ咲いていない時期を乗り切るのがベターなのかなって、ふと思いました。

昨日から、関東も梅雨に入ったと思われ宣言がなされましたが、蒸し暑い季節に少しでも涼し気な色合いがいいかなと思います。今回の2つの写真の花は少し涼し気な雰囲気を庭にもたらしてくれているので、今の季節に良いかなと思っています。

しかし、2つとも、あと一週間位で切り戻ししないと…。