ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

お土産を2度楽しむ

f:id:verandarosegarden:20191213122748j:plain

 先日、参拝した時に、お客様が来ることが決まっていたので、その時のお菓子として、こんなかわいい(?)足形がついたお饅頭を買っていました。

正直、コーヒーとは合わない風味でしたが、お茶は相性が良くておいしかったです。

で、これだけだと1度しか楽しんでいないでしょ。

で、もう一つはというとパッケージを楽しむということなんです。

f:id:verandarosegarden:20191213123611j:plain

結構、凛々しい感じのご眷属の絵と鳥居が描かれているパッケージをはがし

f:id:verandarosegarden:20191213123716j:plain

箱だけにしてから、

f:id:verandarosegarden:20191213123801j:plain

サイズの合うはぎれを引っ張り出してきて

f:id:verandarosegarden:20191213123839j:plain

木工ボンドで接着、カッターなどで形通りに切って

f:id:verandarosegarden:20191213123936j:plain

組み立てるとこんな感じ。

接着がうまくいってないところなどを手直して、終了。

f:id:verandarosegarden:20191213124043j:plain

以前、同じ布を貼った四角の箱とともに。

カルトナージュ風なんですけれど、実は、それよりも楽。

なぜかというと、ほぼ接着していない展開するとほぼ1枚の紙になるものを、箱を展開して、布を貼りつけて、元の様に組み立てているから。

それにしても、今回物は何にも使う用途がないかも…(;^ω^)。

と思って部屋を見渡していたら、

f:id:verandarosegarden:20191213133510j:plain

目の前に入りそうなものが…。

f:id:verandarosegarden:20191213133551j:plain

とりあえず、入れてみました。