ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

晴れよりも曇りの日が似合うかな…

f:id:verandarosegarden:20200618071922j:plain

曇りの早朝、とったので、画質が悪いですが、リヴェールの2番花が先日からぼちぼち咲いています。あまりにもうつりが悪いので、別の日に

f:id:verandarosegarden:20200620203450j:plain

撮りなおしました。開くとこんな感じなんですよ。

f:id:verandarosegarden:20200618072128j:plain

サイドシュートが伸びて、ノヴァーリスクレマチスに絡んだところで咲いていました。

この2つ、高温の晴れの日だと、すぐに、花弁がやられてしまって、半日も持たないこともありますが、どんよりした曇りの日に存在感がある感じです。

そして、この2つの品種とも、ティー系+なにかの香りがありますが、リヴェールの方が香りは強いです。

f:id:verandarosegarden:20200618072418j:plain

リヴェールの話に戻すと、ベーサルシュートも1m以上伸びていまして、何処まで折れずに伸びるのか楽しみです。

それと、まぁまぁ、黒点も出だしていますが、今のところ元気です。