ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

4年経つと…

verandarosegarden.hatenablog.com

植えてから4年と3か月経ったのがこれ

f:id:verandarosegarden:20200727154515j:plain

ほぼ、ヒメシャガだらけになってしまった感じに見えます。そして、もうきちきちなんですよね。ということで抜いてみました。

f:id:verandarosegarden:20200727154712j:plain

予想通り、根ががっつり回っていましたよ。でも、実はなんだかんだ一番すごいなーと思ったのは、ヒメイズイでして、いろんなところにランナーを伸ばして増えている感じでした。そして、ホスタも同様でして、植え替え時期は今じゃないのわかっていますが、思いっきり、ぶちぶちしてしまいました。

f:id:verandarosegarden:20200727155748j:plain

こんな風にもうヒメイズイを植えて、ホスタも植えて…、ヒメシャガを入れたらちょと変だったし、また同じようになってしまうので、急遽、違う寄せ植えから、1本とって

f:id:verandarosegarden:20200727160430j:plain

とりあえず、こんな感じに。うまく育つか、まだわかりません。

f:id:verandarosegarden:20200727160748j:plain

ヒメシャガは、もとの鉢に植えました。

今後とも、ある程度放置で育てていくかと思っています。