ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

色合いは良くても、雰囲気が合わないことも

verandarosegarden.hatenablog.com

前回作った寄せ植えですが、寄せ鉢にしてみると

f:id:verandarosegarden:20200502184818j:plain

この3つは洋風な雰囲気なのですが、

f:id:verandarosegarden:20200502185007j:plain

これは名前が「江戸しぼり」というだけあって、和の雰囲気が強くて違和感があるので、庭の方へずらしておいていました。バラが咲いてくれば、ここでも少し違和感が出るのかなと思い、鉢を購入して植え替えすることに。

f:id:verandarosegarden:20200502185226j:plain

今度買った鉢が大きいので、1つ苗を買い増しして

f:id:verandarosegarden:20200502185313j:plain

植え付けました。写真撮り忘れましたが、結構鉢に植えていたものは根が広がっていました。

f:id:verandarosegarden:20200502185415j:plain

和の寄せ植えの寄せ鉢と合わせたのですが、こちらの方が違和感が少ないと思います。

ヒメシャガを始め、もともとの寄せ植えの花の期間は6月くらいまでなので、サフィニアをいれることで、花の途切れが少ない感じになるのかなと思います。