ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

夏剪定(になってしまった)…1

f:id:verandarosegarden:20200809172330j:plain

サイドシュートに花がついていたり、蕾もあったりしましたが、

f:id:verandarosegarden:20200809172417j:plain

7月の天候がたたり、葉がこんな状況が多かったり、カイガラムシが多かったり、どうしても、弱小枝が多かったりしたので、ばっさり行きました。

f:id:verandarosegarden:20200809172533j:plain

ほぼ、冬の剪定ぐらいまでしてしまいました…。それでないと、カイガラムシけっこう捕りにくいので…。また1か月とちょっとしたら、咲いてくれる気がしています。

f:id:verandarosegarden:20200809172707j:plain

比較的暑さに強いのですが、コガネムシの攻撃で傷んでしまうので、家の中で楽しみます。