ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

香りある季節に

f:id:verandarosegarden:20201020131539j:plain

コガネムシの幼虫+カミキリムシの幼虫攻撃もあり、調子がいまいちだった、アルシュデュック・ジョゼフでしたが、結構茂って復活して花がちらほら咲いています。

f:id:verandarosegarden:20201020131754j:plain

そして、この蕾が匂いを嗅ぎやすい位置にあったので、朝嗅いだところ、結構なティー香が。いつもこの季節は青りんごっぽい香りなのになーと思って、昼、また嗅いだら、今度は青りんごっぽい香りになっていました。

たまに、柑橘系を思わせる香りがしたりして、香りは弱いですが、いろいろな香りを楽しめるかな。