ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

良い香りがすると思ったら

f:id:verandarosegarden:20201020113221j:plain

少しずつ、葉がやられてきているなー(黒点病ではないけれど)と思って見に行ったら、良い香りが漂ってくる。となりのコントゥドゥシャンボールかなと思っていたのですが、1つ咲いていたので、

f:id:verandarosegarden:20201020113606j:plain

一応嗅いでみたら、びっくり。雨上がりの朝早くだったので、さほど香らないだろうって思っていたんです。

前回の花もとても良い香りだっのですが、今回は香りの質も一段上といった感じでして、バラの香りというより、すずらんのような香り。雑味のない透き通った香り。

花の色もピンクが主体になりそうですが、花の色と香りの質がリンクしているのかな…。

耐病性だけではない、素晴らしい香りをもつ、トロイメライ

是非とも育てていただきたいなと思います。