ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ずーっと調子上がらないから

f:id:verandarosegarden:20211107101740j:plain

周りのほとんどのバラがすごく茂ってきているのとは対照的に、このシャリマーだけ調子が落ちていく、そんなときは抜いてみるが僕の中での鉄則なので、抜いてみました。

f:id:verandarosegarden:20211107102124j:plain

意外と新しい根が回ってきだしていましたが、1匹だけけっこうでかいのがいました。取りこぼしがないように

f:id:verandarosegarden:20211107102217j:plain

小一時間、水没させてから、根の中に虫がいないか確認して、

f:id:verandarosegarden:20211107102309j:plain

植え付けて、水やり3回ほどしました。

抜く前に、もう、寒いし、葉が良くないし、けっこう取れるので、剪定までしちゃいました。