ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

「ビェ・ドゥ」の二番花

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170625072150j:plain

昨日、また一つだけ咲きました。

花びら少ないし…。でも、シャドーストライプがくっきりしていて、素敵な花ですが。

今年は弱っている気が…。

ハダニとカイガラムシの被害はありますが、それだけなのかなと思っています。

f:id:verandarosegarden:20170625072347j:plain

そして、シュートが出てきたのですが、先端が今年も枯れてしまいました。

養分があるからシュートが出るので、どうしたらよいものか、試行錯誤の日々が続くかも知れませんね。

まぁ、来年は鉢を大きくしてみようかとも思います。

継続して様子みないと。