ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

台風一過

昨日の台風、過ぎてみれば、僕のところの被害は然程なかったのですが、

でも、長雨からの大雨で、パラの蕾が腐ってしまったものがけっこうあったのと、

f:id:verandarosegarden:20171023145137j:plain

落ち葉と花びらの散ったものがあちこちに散乱していて、その片付けなどに、昨日は時間がかかりました。

f:id:verandarosegarden:20171023145302j:plain

アプリコット・キャンディとアルシデュック・ジョゼフは蕾がたくさんついていたので、まだ良かったのですが、そのほかはかなりさびしい感じです。

f:id:verandarosegarden:20171024052804j:plain

 僕の庭は然程被害が無かったのですが、玄関の側の向かいに駐車場があるのですが、水没していました。

f:id:verandarosegarden:20171024052825j:plain

近くの秋川も、普段は樹木が生えたりして河原で焼肉などを楽しんでいるところまで、水没していました。