ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

年に2回の楽しみ

f:id:verandarosegarden:20200326194606j:plain

一昨日、帰宅すると届いており、仕事帰りに少しずつ読んでみましたが、今回はとっても嬉しい記事がありました。

f:id:verandarosegarden:20200326194730j:plain

このページから数ページは僕が待っていたものが出ています。実際、育ててみないとわかりませんが、昨年購入したシャリマーの今の状態などを見ても、やはりすごいなぁーと思ったりします。昨年、バラの家の店員さんからも、これから、どんどん丈夫なバラが出るとは聞いていたので、楽しみです。

とりあえず1品種は手に入れたいかな。

 

なかなか、関東もコロナウイルスの外出自粛などで、週末書店には行きずらいですが、バラの家のサイトでも買えますので、是非、購入してみてはいかがでしょうか。

 

バラばかりではなく、いろいろな植物の導入の手本となる記事も書かれています。サボテンやアジサイのことも書かれていて、見るとね、ここをこんな風にしてみたいなーとかいろいろ発想を飛ばすことができるかと。

やはり、美しい庭をマネしてみることも、自分の庭づくりの上でも役立つかと思いますよ。

あと、オールドローズの特集も組まれていて、バラ好きの方にも、そうでない方にも是非、手に取っていただきたいと思っています。

って何ら本に関係ないのに宣伝しちゃった(笑)。