ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

目を閉じれば…

f:id:verandarosegarden:20200506090408j:plain

キルケが開いてきました。この開きかけの香りが、目隠しされた状態で嗅がせてもらえれば、バラだとは気が付かない、レモンいやライムの香りと答えるだろう香りがしています。

f:id:verandarosegarden:20200506092316j:plain

ぱっと見、シャリマーに似ていますが、似ているのは色合いだけで、形は違います。

これでも、十分耐病性はあり、無農薬栽培で行けます。

こみいったところの葉が落ちたり、なぜか蕾がこんにちはして咲いたり、細かい?は出てきますが。これで十分、否、これがいいといえるバラです。

f:id:verandarosegarden:20200507192909j:plain

ちなみに、同じ花が次の日では、こんな感じに。しべが見えてしまう時がこのようにありますが、ここまでひらくと、シャリマーとの違いがはっきりしますね。