ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

存在感がある

そう書くと、良い意味でも、悪い意味でもと両方捉えられるのですが、

f:id:verandarosegarden:20200509194823j:plain

まだ、咲き始め。時期によっては、赤黒くなることもあるのですが、春はこのように目立つ、いわゆるショッキングピンクのようになることも。

写真よりも、実際には生きている輝きというか、「ここで咲いているよ」感が強い。

そして、いままでも控えめに書いてきたが、時間帯によっては、かなりのフルーツ香。はっきり言えば、アイスにかかっているベーリー系のソースを口に含み鼻からぬける時に感じる香り。嫌いな香りだったら、くどいと感じるかもしれない。

そんな、レジス・マルコンを僕の庭のシャリマー、キルケなどと部屋から見える場所に置いていたら、開きかけなのに、レジス・マルコンが勝ってしまう。正直浮いてしまう。

それで僕のところにある開花中に鉢植えと並べてみたのですが、何となくいける組み合わせがありました。

f:id:verandarosegarden:20200509195613j:plain

そう。それは、北極星の名を持つ、ポラリス・アルファ。

小さくとも、存在感のある花を咲かせる品種。

香り的にも、甘いハニーなティー香と食べ物(デザート)つながり。

強い個性と個性のぶつかり合いは共存するのだなと知りました。