ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

初秋なのかな…

まだまだ、毎日残暑厳しくうんざりしておりますが、今で、咲くのをためらっていたかの様に、花がほぼなかった庭にバラの花が戻ってきました。そんな花を少しずつ紹介します。

f:id:verandarosegarden:20200830203919j:plain

実は、この花、ボーリングで有名な(?)、ルージュ・ピエール・ピエール・ドゥ・ロンサールです。

完全に夏場なというか、細い枝についた小さな蕾が膨らんだので、写真から感じるよりは2回りほど小さいです。

でもね、こんなんでも、香っているんです。しっかりと。

珍しく低い位置で咲いてくれたので、香りを味わったのですが、ダマスク+フルーツ。花びらの多い春よりも美味しそうな香りに仕上がっていました。

株全体的には、夏バテ気味です。まぁ、ぼちぼち咲いてくれればいいかなと。