ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

なかなか100%思い通りには行かないもので…「フラゴナール」

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20170820141400j:plain

前の記事で書いた、伸ばしたかったシュートですが、1本はうまく伸びてけっこう目論見どおりに。

f:id:verandarosegarden:20170820142219j:plain

しかし、もう一本は、10センチ程度しか伸びていません。

やはり、いろんなところに新芽が出てしまったので、栄養が分散されてしまったことにあるかと。

そこで、もう一度悪あがきをしてみることに、今年出たシュートは再度きり戻し、古い枝の芽は1本に1つだけ残す(新しい枝が増えてきたので、全部取ると枯れる危険性があるので)

f:id:verandarosegarden:20170820142454j:plain

ちょうど1本足りないところなので、是非、伸びて欲しいと思います。