ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

雨に濡れて

f:id:verandarosegarden:20200709081208j:plain

まずは、シャリマー。

2本出た、ベーサルシュートの先に、房状になって蕾がつき、それが開花しだしました。雨が断続的に降り続く中なので、香りはかすかです。

ちなみに、このシュートは60と80センチ程度の伸びで開花しましたので、カタログにある通り鉢植えだとコンパクトなシュラブとして育てていける気がします。

込み合った部分の下葉が黄変→落葉しましたが、黒点が出ている感じはしません。

f:id:verandarosegarden:20200709081625j:plain

次は、シャリマーのお隣に寄せておいてあるフラゴナール

一本立ちですが、側枝を伸ばして蕾をつけています。それがぼちぼち開花してくれる感じです。こんな時期で、こんなに濡れていても、香ります。今回は少し甘めの香りです。

全体的には、黒点が出始めてきました。毎日、雨が続けば仕方ないですね。