ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

おわること、かわること

5年前に、個人事業として、始めたバラのメンテナンス。

でも、それだけでは生活に潤いがでるような収入が得られないのも事実でして、いろいろと兼業していたのです。

昨今の新型コロナウイルスによる景気減退で、兼業の期間的な仕事が少なくなったということで、現在フルで先月末から不動産管理会社に勤めています。

内装リフォーム工事の職人としての経験+電気工事士+宅建持っている+仲介営業の経験…があり、とても良い社長に拾ってもらったのが事実。

今は、この仕事に重きを置きたいというのもありますが、やはり、体調的に2つ掛け持つことが厳しくなっきたので、バラのお仕事はしないことにしました。

一応、今年の10月で丸5年ということで、その節目もあったんです。

 

そして、もともと、ネット集客目的で書いていたこのブログですが、その役割もなくなったので、毎日更新する必要も、ここの存在意義もなくなったのです。

 

ただ、何かしら発信することが嫌いではないので、毎日ではなくなるかもしれませんが、ブログは続けようかと思います。

 

先日で、毎日投稿し続けている日数が1800を超えましたがもうネタもついえてきました。

毎年、同じようなことを書いてしまっていますしね。

 

今、小さな庭を見ても新たに書くことがない。

 

逆に、賃貸管理の仕事を3週間してみて、皆様に言いたいことが出できたのも事実。

だから、たまにそんなことも書いていこうかなとも思ったり…。

 

だらだら書きましたが、

 

・バラのメンテナンス事業は年内で終了

・このブログも毎日更新しなくなること、植物メインではなくなること

 

の2つのお知らせとなります。

 

皆様、5年間ありがとうございました。

そして、今後とも宜しくお願いいたします。