ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

嫁がせました

お久しぶりです。1ヶ月以上空きましたね。

自分の庭のバラを少しずつ減らしていきたいということで、今回は、今働いているところの代表者の家の庭に植えてきました。

朝9時頃に撮影したので、けっこう夏でも、日当たりの良いところです。

この家の家政婦さんが世話をしてくれることになっていまして、下草はその方が植えてくださる感じです。

ちょっと、ビエ・ドゥの方は、コガネムシの幼虫が生きて見つかったので、どうなるかなと思っていますが、来春には花を咲かせてほしいと思っています。

 

こんなことを書いた理由がありまして、

元気いっぱいではないけれど、手元にあるバラをまだ処分したいのです。

ただ、捨てるというのは申し訳ないので、一応、バラを育てている、あるいは育てたことがある方で、引取に来てくださる方には差し上げます。

今のところ、パリス、サフラノ、ボレロ、ビブ・ラ・マリエ、ポラリスオースチンアルファ、フリュイは、手放してもいいかなと思っています。地植えしてくれるのなら、オーブ、パット・オースチンも差し上げます。ただ、オーブは軽トラでないと運ぶのが大変なサイズになっています。

 

もし、欲しい方いらしたら、

kishi32@sea.plala.or.jpまで、メールくださいませ。