ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

地植えにしてから

f:id:verandarosegarden:20201111084117j:plain

ぼちぼち返り咲きしてきているノヴァーリスですが、

f:id:verandarosegarden:20201111084229j:plain

このままで1週間止まっているんです。そうですボーリングしてしまっています。

夏とは違って、花数が少なくなって、1つあたりの花の花弁の数が多くなるのか、それと、地植えによって、栄養吸収が鉢植えよりも高まっているためか…。ただ、寒くて開かないだけなのか…。

開きません。

逆にボーリングしやすい、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサールのほうがちゃんと開いて咲いているのが、ちょっと心配になってしまうのですがね。