ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

1年育ててみて、自信をもってお勧めできます

 

f:id:verandarosegarden:20210511091402j:plain

ちょうど一年前くらいに新苗で購入し、育ててきた「パートナー」(アンドレ・エヴ社)。順調に生育し、今はこんな状態。

もういくつか花が終わったのですが、これから本格開花を迎える感じです。

f:id:verandarosegarden:20210511092854j:plain

カテゴリー選択して、過去記事を見ていただけたらわかるかと思いますが、昨年1度鉢増しし、それから、今冬、ロゼアスクエア330型に鉢増しして今に至っています。

f:id:verandarosegarden:20210511092942j:plain

先月から、ベーサルシュートも出てきており、今後の生育にも期待が持てます。

香りも強く、本に記載があったとおり、ティー→フルーツ香のような感じられ方がします。

個人的には、咲き始めの色がもう少し抑えられている方が好きですが、それでも、名前のように、いろいろな植物と合わせやすいのではないかなと思います。

育てやすさ(=高い耐病性+樹勢)と花数があり、そして、強く良い香りを高次元で兼ね合わせたバラだと言えます。

ただ、水やりと虫対策はぬかりなく。

 

色と香りさえ気に入れば、ある程度大きくして楽しみたい方にはぴったりかなと思います。

 

となりのクレマチスが咲いてきて、良い感じの写真がとれたら、また記事にします。

 

追記:翌日にクレマチスの花が開いてきたので、

f:id:verandarosegarden:20210512145540j:plain

ベストマッチではないものの、それほど変ではない取り合わせかと思います。