ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

なかなか綺麗に咲かないけれど

f:id:verandarosegarden:20210517092202j:plain

その理由

1.バラゾウムシにやられやすい

2.ガの幼虫にやられやすい

ということで、数個咲いて積んだとしても、

f:id:verandarosegarden:20210517092647j:plain

この木の大きさでこのまばら感。

そのかわり、きちんとした花であれば、色合いの変化も楽しめ、しかも、デパートの化粧品売場の雰囲気の香りが楽しめます。

僕が知らないだけかもしれませんが、ここまで、化粧品売り場を思い出させてくれる香りは少ないかなと思っています。

過去に書きましたが、この品種のお勧めは地植えです。そうすれば、樹勢の強さが顕著となり、花つきもかなり多くなるので、広いスペースをお持ちの方は、ぜひ。

ただ、黒点病に弱い、それだけはご承知おきください。