ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

お久しぶりです

しばらくぶりにこちらに書きます。

今年は花粉症がけっこうひどくて1月終わりから、全身に炎症反応が出たような感じになってしまって庭もすっかりご無沙汰していました。

その間、裁縫という趣味にどっぷり使っておりました。

前回から撮った写真もどこかにいったりしていて…。

f:id:verandarosegarden:20220325211431j:plain

数日前の写真ですが、鉢植えの薔薇を砂利の部分に寄せて、土の部分には食べ物を植えていこうという感じで今年はやっていくかなと思っております。

本日

f:id:verandarosegarden:20220325211549j:plain

ブロックの角に植えていた土留用のヘデラを処分し、その後少し耕し

f:id:verandarosegarden:20220325211643j:plain

いちごを2種類計2株新たに植え込みました。ついでに、既存のイチゴには追肥を行いました。

そうそう、ここの部分は、土が山盛りありましたが、ブロックより上の土は、全部篩にかけて黒いビニール袋に入れました。35袋程度出たかな、持った感じ1袋15キロ程度はあったので、かなりの量でした。

その土は、比較的近くの方が新たに家庭菜園する際に使ってくださるということで、持っていってくださいました。

f:id:verandarosegarden:20220325212344j:plain

最後の方ですが、1月にこんな感じでやっていました。

その際に、ホスタや薔薇を移動させたので、昨年とは全く違った庭になるのではないかと思っています。