ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

欲しいのいっぱいありましたが

ひさしぶりに都心のオアシスへ

f:id:verandarosegarden:20151218090035j:plain

 昨日は、若手(?)マンション管理士の忘年会が、八重洲口であったので、せっかくだから、早めに家を出て、日本橋三越屋上のチェルシーガーデンに行ってきました。

 いい大苗が結構ありましたが、やはり、初冬の暖かさからか、結構芽吹いているのもありました。

f:id:verandarosegarden:20151218090130j:plain

 欲しいものがいっぱいありましたが、うちの庭ももうそろそろ飽和状態であることと、なにせ、飲み会にバラもって行くのもへんな事態なので、やめました。(あと、近所で買うよりも、日本橋価格ですので…)

 実は悩んでいることが、やはり、庭が狭いとおけるスペースに限りがあること。でも、この仕事をしていると、人気品種ぐらいは育てておくべきかと。

 人気品種ってなにを根拠に調べりゃいいのかというのもありますし、好きでないものは愛することができないから、ぞんざいな扱いになってしまう。

 いろいろな方に、「好きなバラを愛して育てたら。」と言ってきたこともあるように、やっぱり好きなバラを育てていくでしょうね。この性格ですと…。