ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

三峰神社参拝

昨日は、埼玉県秩父市三峰神社に参拝してきました。f:id:verandarosegarden:20191206171001j:plain

f:id:verandarosegarden:20191206170914j:plain

f:id:verandarosegarden:20191206171321j:plain

御祈祷していただいたのですが、平日&冬だったので、たった一人で御祈祷いただいて恐縮でした。

f:id:verandarosegarden:20191206171037j:plain

それにしても、拝殿前の敷石に浮き出た龍が前回来た時よりも、濃くなっているような…。最初のころは、水をかけないとなんだかわからなかったのに。

f:id:verandarosegarden:20191206171104j:plain

祈祷していただいた後、ちょうど正午くらいだったので、食堂で、五望天そば(そんな当て字のような感じでした。)をいただいた後、

f:id:verandarosegarden:20191206171146j:plain

縁結びの木

f:id:verandarosegarden:20191206171241j:plain

お仮屋にもお参りしてから帰宅の途に。

f:id:verandarosegarden:20191206175105j:plain

近くの土産物店(休みなのか、やめたのか不明)に干し柿がずらりと。

その後、大滝の道の駅にある温泉に入って帰宅しました。

ちなみに

f:id:verandarosegarden:20191206175309j:plain

秩父の神社って装飾がきれいなんですよね。

上の写真は手水舎で、

f:id:verandarosegarden:20191206175438j:plain

この写真は、拝殿。

こういった装飾も一見の価値があるので、行かれたことない方は、ぜひ。